畑のようす 芽吹き(平成21年4月29日)

 ゴールデンウイークとなり、長男は青森へ帰省中です。さっそく畑の様子を写真に収めてきました。今回は春の果樹園の様子をご報告します。

春の岩木山

 上の写真は、春の岩木山をバックにした我が家の果樹園の様子です。まだ草花が無く寂しい感じですが、ちゃんと芽吹いていましたよ。

つぼみ つぼみ2 つぼみ3

 上の写真のように、つぼみが膨らんでいました。左上→右上→左下の順でつぼみは変化していきます。左下の写真は、ちょっとフライング気味に色づいてしまっていますが、ここのところ暖かい日が続いているので、ちょっと勘違いしてしまったのかもしれませんね。


このページの先頭へ