畑のようす 収穫終えて・・・りんごも紅葉するんです(平成21年11月23日)

 メルマガにも書きましたが、最近オーナー様や個別メール注文の方へメールを出しまくっているので、ものすごくりんごの仕事をした気になっている長男ですが、実はブログの更新頻度低下、メルマガ半年放置、そして本家ホームページ(ここのことです)の更新頻度低下と、ダメダメな感じになっていたことに最近気づき、反省しております。すみませんm(_ _)m

 さて、当園では先日主力品種「サンふじ」の収穫が終わり、ようやく今年度の りんごの作業に一区切りついたところです。

 サンふじの生育状況について、こちらの日記でお知らせしておらず申し訳ございません。今年も順調に、そしておいしくりんごが育ちました。下の写真をご覧ください。

サンふじ収穫直前の写真
サンふじ収穫直前の写真

 それともう1枚。紅葉したりんごの木の写真です。りんごも紅葉するんですよ。知ってましたでしょうか??(落葉果樹ですので)

 収穫後なので、かなり寂しい感じの写真になっていますが・・・。これから冬が近づくにつれ、葉が落ちて裸の木になり、更に寂しい姿に変身します。

 また来年もおいしいりんごが収穫できるように、冬の間はゆっくり休んでもらいましょう(^^)

紅葉したサンふじの木
紅葉したサンふじの木


このページの先頭へ